UA-162800629-1

練習しない子のためのピアノレッスン

2023年09月11日 22:23
カテゴリ: 日記講師の勉強

でも練習はしてよ!!

発売当時やInstagram等で
よく見かけた時がありましたが
最近読みました。
「練習しない子のためのピアノレッスン」

本当に現実的で良い本でした!

両手同時奏まで導くまでに
知っておきたいことや考え方など
参考になりました🎹

両手同時奏ができるまでに、
辞められてしまっては悲しすぎるし、
早く両手同時奏の楽しさを
味わってもらいたいとは
日頃から思っています。

最初数ヶ月はピアノを弾かない
ピアノレッスンをされている
著名な先生はもいらっしゃいますが
自分は真似できないと思うし、
でも目先のことだけではなく、
目先のことも長い先のことも
両方を大事にしていきたいです。
人それぞれのやり方が
あるとも思っています。

「練習しない子のための」と
この本のタイトルについていますが、
練習しない子に限らず
練習する子にもとり入れたい内容が
色々ありました🎶

やっぱり「スカア」大事!
(スケール、カデンツ、アルペジオ)

山本美芽先生の
別の本も読んでみたくなり、
「音楽力を伸ばす譜読みの基本」を
今読んでいるところです。

色々学ばせてもらっています📝

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)