UA-162800629-1

合唱コンクール

2023年11月02日 23:42
カテゴリ: 日記学校

指揮者、伴奏者

合唱コンクールの
指揮者、伴奏者の務めを
終えた生徒さんたち🎶
先週指揮者1名、
今日指揮者1名、伴奏者1名
3人とも中学1年生で
中学校初めての合唱コンクール、
おつかれさまでした!

ピアノ経験年数と今のレベル的には
伴奏はかなり難しかった生徒さん、
クラスに誰もいなかったこともあり
やることを決めたのですが
易しめアレンジにもしつつ
頑張りました!
私は最初やめた方がいいのではとか
練習を始めてからも
かなり厳しいことを言ってきましたが
逃げずにえらかったです✨

自分がやるんだという気持ちと
強さがあったんだなと思います。

保護者の方の録画で、
無事やり遂げたことがわかって
嬉しかったです!
歌声がしっかり出ていたので
みんなとともに頑張ってきたことが
伝わってきました👏

指揮者を務めた生徒さんとも
レッスンで一緒に練習しましたが、
本番の録画を見せてもらって
実際に音楽をひっぱっていて
みんなで合唱を作り上げていることに
感動しました👏
(学校のことなので
動画は載せられませんが)

元勤務校も今日合唱コンクールでした。
よく頑張っている子たちだったので
きっとどのクラスも
よかったのだろうと思います🎶
賞よりも
みんなで合唱の楽しさを味わって、
聴く人の心に響かせられていたら 
大満足してほしいなと思います!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)