UA-162800629-1

「80歳でも脳が老化しない人がやっていること」

2023年11月01日 22:25
カテゴリ:

親にオススメの本

前に新聞で知って
親にオススメした本。
(たぶん読んでいない)

私はまだ30代だけど
親のことも思い、
自分の予習にと思って読みました。
急がなくてもいいと思って
図書館予約したら
かなりの予約人数で3ヶ月待ち!

明るい気持ちになれる本でした。
「歳をとっていくことは抗えない、
でも、脳はいつまでも若々しく保てる」
とのことで、
脳にいいことが色々書かれていました。
細かいこと色々あるけど、
自分がやりたいことをやり、
食べたい物を食べ、
趣味をやり、
楽しみを作るというのが脳によくて、
楽しく生きているのが一番だと思えました。

精神論ではなく、
ちゃんとデータや科学的裏付けあり。
私もピアノや読書、
人との時間を楽しみ、
仕事を頑張り、
旅行も行って、
自分は若いと思って生活したいです✨

コーヒーの話題も書かれていたので
好きな珈琲豆屋さんの写真も
載せました☕
香りで脳活とのことでしたが
本当に珈琲の香りは幸せ😊

両親はよく旅行に行っているけど
その楽しみをもち続けてほしいし、
ボケ防止と言って教室の経理を
してくれている父には
80歳になっても
続けてほしいと思いました😆

そして!
楽器演奏は認知症リスクを下げるとのこと!
ぜひピアノ教室へ🎶

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)