UA-162800629-1

おんぷワークブック全5巻修了!

2023年09月14日 22:26
カテゴリ: 日記レッスン

積み重ねの力

小学生になる前に、
「小学生のためのおんぷワークブック」
全5巻修了👏
素晴らしいです✨

第1巻はト音記号のどれみだけ
で始まりますが
第2巻でようやくヘ音記号、
それが第5巻を終える頃には
幅広い音域や和音、
8分の6拍子、強弱記号、
複雑なリズムも
わかるようになります🎶

この生徒さんも
音読みに苦労している頃
おんぷワーク1巻を始めましたが、
小学生もこれくらいから
始まるんだという感じで
自信をつけていく感じがありました!

宿題の分量は決めず、
できるだけとしていましたが、
立派だったのが
少しずつでも毎日のように
取り組んでいたこと📝
1段でもいいからやる!
最初はお母さんが
いつも取り組んだ日にちを
書いてくれていましたが
いつからかそれも自分で
書くようになっていました。

やはり積み重ねの力は大きいです✨
ピアノにも勉強にも
人生の色んなことに生きてくる力を
養えていますね!

この生徒さんに限らず、
おんぷワークブックを頑張って
成果が出ている生徒さんも多いです。
引き続きこつこつ、そしてたくさん
進めてほしいと思います。

この生徒さんは
おんぷワークブックの次は
ジュニアワークブック3を
やっていきます🎶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)