UA-162800629-1

教え子より

2023年01月19日 21:46
カテゴリ: 日記

和楽器に馴染みはありますか?

ほんの一握りの子たちですが
時々教え子から
連絡をもらうことがあります。
最近では、先日成人式を迎えた子や
保護者の方からの連絡ももらいました。

今日は名古屋芸大の
アートマネジメントコースに
進学している子から
演奏会のお話がありました。
アートマネジメントなので
奏者としての活躍ではなく
マネジメントの方。

和楽器がテーマの
「和楽〜WAGAKU〜」
日頃あまり聴く機会がない和楽器で
伝統的な曲から現代の曲まで
色々演奏されるそう。

それから和楽器というと
夫もよさこいで
和楽器と演舞の融合をテーマに
やっています。
(下にYou Tube載せました)

学校の音楽の授業でも
日本の音楽や和楽器に
少しでも触れようとしていますが
かなり限られた時間で。
でも大切に思っています!

ですので私にとっても興味深い演奏会ですが
今回は仕事的にも難しい時間なので
ごめんなさいと伝えています。
ご興味あります方は、
大学ホームページです⬇
https://www.nua.ac.jp/event/detail/202323_3_wagaku.html

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)