UA-162800629-1

小学生の頃の日記から

2023年01月10日 22:36

お正月明けのレッスン

お正月明けのレッスン
1/4㈬〜スタートしていて
1週間が終わりました🎹
(お休みだった子もいますが)

一人ひとり状況はさまざまでした🎶
よく練習してあった子、
直前に慌てて練習したであろう子、
サボっちゃった子。

チクチクとした話をしてしまった
子もいますが、
まずは今年もレッスンに
来てくれたこと
これからも通い続けようと
してくれていることに
ありがとうの気持ちです。

写真①は私の小学生の時の日記。
実家の断捨離で
ダンボール箱に入った
日記帳や文集を渡されました。
小学生以来初めて読み直しましたが
ピアノの練習をさぼったあとの
「ピアノ」という日記もあって、
3日で1週間分ではなく
毎日少しずつ練習しようとのこと😂
「新しい目標」という
まじめな日記もありました。
常に新しい目標をもっていたい
なんて今の私より立派です😆

ちなみに小学生の頃は
自主的にほぼ毎日日記を書くという
文章を書くのが好きな子でした。
日記なんで上手な文ではないですが。
友達の作文をゴーストライターして
選ばれてしまったことも
その友達と今も笑い話になっています。

引き続き、毎日のピアノの練習の継続、
それから一つの目標が達成できたら
新しい目標をもつことを
やっていきたいと思います!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)