UA-162800629-1

パン屋ではおにぎりを売れ?

2022年12月20日 22:15
カテゴリ: 日記

考えることの大切さ

「ピアノ教室では○○を教えろ」
(「パン屋ではおにぎりを売れ」から)
という発見があるかも?と思ったのと
この著者の本、先に
「バナナの魅力を100文字で伝えてください」
を読んでおもしろかったので
読んでみました📖

と言いながらピアノ教室では
パン屋がおにぎりを売るような
畑違いのことはしませんが
パン屋だからこそできるおにぎりのように
私のピアノ教室だからこそできることを
やっていきたいです!
(そこは語りだすと長くなるので
おいておきますが)

考えの広げ方、深め方を
教えてくれる本で
単なるうーんと考えるだけではなく、
考える技術を色々知れました。
あえて「考える時間」を予定することや、
シンキングスペースを
もつことはできてないけど、
できたらいいなと思いました☕
凡人の強みもなるほどです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)