UA-162800629-1

みんなの優しさ

2022年12月19日 23:16
カテゴリ: 日記レッスン

心温めてくれてありがとう!

今日はとても寒かったですが
それ以上に心あたたまる日に💞

クリスマスのプチプレゼント、
お菓子を4つ選べるよ!
にしました🍬
クリスマスツリーに
お菓子を飾ってお菓子の木に🎄
考え方によっては
行儀が悪いかもしれませんが
楽しく選んでもらっています😊

今日この話題を書いたのは
優しすぎる子たちが多くて
本当に感心しているからです。 

・年中さん
1つ目、パパにキャベツ太郎、
2つ目、ママにたけのこの里
3つ目、自分用
4つ目、妹用 
を順に選び、
ちょうど4つで家族全員分に!

・年長さん
ママはポッキーが好きだから
とポッキーから選んでいました。

・1年生、2年生
下の子の分を選んで
お迎えの車に乗ったらすぐに
分けてあげていました。

私が子どもの頃は
こんな心なかったなと思います。

あとはお菓子のことではないですが
・お母さんに送ってもらって
レッスンに来ている妹さんが
楽譜を1冊忘れたことに気付いて
家から一人で走って届けに来た
2年生のお兄ちゃん!
夜のレッスン時間で
真っ暗&寒い中なのに。
なんて頼もしいお兄ちゃん✨
そしてまた出直して
妹さんのあとの自分のレッスン🎶

・大人の大先輩の生徒さん、
ご自身のInstagramストーリーズで
嬉しいことを書いてくれました。

家族愛、優しさに触れて
本当に心温まった日となりました💞

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)