UA-162800629-1

ぴあのどりーむ3修了

2022年12月17日 23:16
カテゴリ: 日記レッスン

複数の教本

ぴあのどりーむ3修了👏
時間がかかりましたが
少しずつ色んな学習が
つながってきた感じがあります✨
音が読める、リズムがわかる、弾く🎹
そして練習がものをいうということ!
最後は「はずんだボール」を
暗譜で頑張りました。

バーナム導入書や
ピアノひけるよジュニア2も
併用して練習しています🎵
ひけるよジュニア2は
ぴあのどりーむ2~4の学習内容が
重なっている感じです。

複数の教本を使うことで
一つの教本の傾向に偏らないことや
数に触れることで譜読み力や弾く力をつけたり
気分転換にもなったり
色々メリットあると思ってます。
何より、ひけるよジュニアは
知ってる曲や季節の曲がたくさんで
楽しんで弾く子が多いです🎅
この子も来週は
ジングルベルが仕上がりそうです🎄
(一足早く弾いた男の子の演奏を載せました)

またこれからの成長にも期待します!

Instagramで演奏をお聴きいただけます。
https://www.instagram.com/p/CmRaAsIvrpV/?igshid=MDJmNzVkMjY=

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)