UA-162800629-1

リーダーの教科書から学んだこと

2022年07月25日 23:58
カテゴリ: 日記

目標のもち方

夫の本。
個人事業主として働く私は
チームとして働くということではないですが、
(非常勤の学校はまた別として)
教員時代の部下としての経験も
主任としての経験も思い出して
納得しながら読めました。
主任はリーダー兼部下ですが。

そして、チームに限らず
人との接し方や
ピアノ講師として
生かせる話が多くありました🎶

目標について、
こちらからの一方的なものにならないように、
この本では「目標アレルギー」とか
「目標の奴隷」という言葉が印象的でしたが
目標1.0
目標2.0
目標3.0
とはなるほどでした✨
マイルストーンのところを読んで、
最終目標だけでなく
中間目標の大切さも
改めて感じました。

チームづくりとして
色んな方法や技術、
仕組みがありますが、
一番は関係性で
相手のコップが上向きかどうかは
とても大きいと思います。

時には思いよりもmustを
優先しなければならないことや、
うまくいかないことの原因の考え方なども
参考になりました。

またこれからに生かします!

………………………………………………………

うちの本には帯がなく
読書メーターで登録した時に
帯を見たのでその写真も載せます。
ちなみに感想載せたのはまだ私のみでした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)