UA-162800629-1

一学期の授業終了

2022年07月19日 23:53
カテゴリ: 日記学校

音楽の授業頑張ってる?

1学期の授業終了しました🎶
私も振り返ると、
楽しかったことも反省もあります。

私が勤務するのは中学校ですが
小学校でどんな学習を積み重ねてきたのか
参考にするためと
ピアノ教室の生徒さんたちが
小学校でどんなことをやっているか知るのも
役立つかなと
小学校の教科書も買っていて
ピアノ教室に置いてあります🎵

ふと、それを見つけた生徒さん数人、
「あ、これ持ってる!!」
「なんであるの!?」
「見たい!!」
とテンションあがってました✨

ちょっと!ピアノの教本より
テンション上がってるやん😂
と思いつつ、
それだけ音楽の授業を楽しんでるなら
いいことかなと。
みんなが音楽の授業で
活躍できていたら嬉しいです🥰

私は中学の内容は
教科書なしでもそのページが
頭に浮かびますが
小学校6年間分まではまだまだで💦
生徒さんが○○歌ったよと言っても
教科書のページが
思い浮かばないこともあるので
小学校の内容も
もう少し見ておこうと思います。

一緒にテスト対策をした中学生もいて、
ある程度できましたが
少しだけ惜しくて
二学期は満点をと
私が意気込んでいます😆

いよいよ夏休み🎐
よりピアノを頑張ってくれると嬉しいです🎹

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)