UA-162800629-1

講師としても生徒としても

2021年11月08日 22:20

塩川正和先生オンラインレッスン

最後まできました!
(弾いてはいましたが、投稿が)
フランス組曲第3番
アルマンド
クーラント
サラバンド
メヌエット
アングレーズ
ジーグ
で構成されていますが
一つずつ投稿してきて
ようやくジーグです🎵
上の画像タップで
Instagramで演奏をお聴きいただけます。
YouTubeにも載せています。
アルマンドから通すのも楽しいです🥰

塩川正和先生の
(https://masakazu-shiokawa.com/)
オンラインレッスンで
バロックらしさを出す弾き方や
それぞれの舞曲の特徴、
和声のことなどを
教えていただき
とても勉強になりました🎼
改めて確認できたこともあれば
新しい学びもありました✨
そして曲がより楽しくなりました😊

私も生徒さん皆さんに
よりその曲が楽しくなるような
レッスンをしたいと思っています🎹

大人の生徒さんには
どこまでこだわりたいのか、
時間をかけてこだわるよりも
色んな曲をどんどん弾きたいのか
などの思いは汲んで
やっているつもりです🎶
ある程度の基準はありますが。
(間違えたまま仕上げにしないなど)
子どもは一人ひとりの
成長段階に合わせて
それぞれの目標を
私なりにもってやっています🎶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)