UA-162800629-1

ピアニストの先生のレッスン

2021年08月19日 22:55

私も色々練習しています

学校夏休み中は
いつもよりは練習しています🎹
生徒さんの曲はもちろん、
愛の挨拶、
ファジルサイのトルコ行進曲、
ショパンのノクターン、
心が叫びだす~あなたの名前呼ぶよ
など、少しずつ🎶

バッハ の 「フランス組曲 」も
生徒さんをきっかけに
3番を全部弾こうと
一緒にやってます🎵
アルマンド→クーラント→サラバンド
→アングレーズ→メヌエット1・2→ジーグ
と続いています。

今まで何かの投稿まぎれに
こそっと練習を載せてましたが、
今回は最初のアルマンドを🎼
まだまだ改善点ありですが💦

ピアニスト塩川正和先生のことも
生徒さんをきっかけに知って、
体験レッスン含め2回
オンラインレッスンしていただきました🎹
より、一音一音の作り方を
考えることができました🎵
あと、意外と私はピアノの減衰を
気にしすぎていたようですが
倍音を意識するといいこともわかりました✨
やっぱり教わるっていいですね!
生徒側の緊張も味わってます😂
また楽しみながら頑張ります🎶
下のYouTubeは塩川正和先生です!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)