UA-162800629-1

保護者の方への報告の動画

2020年08月24日 22:33
カテゴリ: 日記レッスン

うたとピアノの絵本

今日から新しい教本を追加した子。

7月から始めた年長さんです。
いつもの教本では、左右交互奏を頑張っていますが、メロディはよくつかめるのに、左右の使い分けが難しく、合格に時間がかかってきたので、
片手ずつの特訓をし、どんどん進むことで達成感を味わるように、また、譜読みにも慣れるようにと選んだ本です。
いつもの本はゆっくり丁寧に、今回の本はどんどん進めたらと思っています。

「うたとピアノの絵本」①みぎて②ひだりて
2巻同時にスタートしました。

動画は仕上げではなく、始めたばかりの時です。画像クリックでInstagramでお聴きいただけます。

レッスンは一人で受けているので、保護者の方への新しい教本の報告がてら記録して、送りました。

そしたら、早速家でも歌って弾いていると、
動画を送っていただき、上手くなっていて
嬉しかったです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)