UA-162800629-1

音大時代の仲間

2020年04月26日 22:39
カテゴリ: 日記プライベート

オンラインでお誕生日会

今日は大学の仲間のお誕生日会でした♪
と言っても、外出はできないので、これまたオンラインで!

大学を卒業してからも、それぞれの誕生日に近い日程で集まって誕生日会をしています。
一応みんな県内にはいますが、集まるのに場所によっては誰かが一時間近くかかりながらも、年5回は顔を合わせて、毎回楽しくやってきてました!
このメンバーはみんなピアノ科で、ピアノは個人練習が基本でありながらも、隣の練習室で一生懸命練習する様子に刺激されたり、レッスンに行くときには励まし合ったり、レッスンの報告をし合ったり、本番に向けて演奏を聴き合ったりと本当にともに頑張ってきた仲間です♪
ともに何かを頑張ってきたり、支え合ったりしてきた仲間とは、卒業後何年たっても変わらぬ関係でいられるものです。何でもない過ごし方をしてきたらこうはならなかったかもしれません。
もちろんこの仲間とも何でもない話や恋バナなんかもしてきましたが笑

今日のお誕生日会でも、各自が用意するケーキを食べながら主役を祝い、あーでもないこーでもないお話をして記念撮影をして終わりました。もちろん、私はこの教室の話も聞いてもらいました♪
そしてやっぱりピアノ仲間との話なので、会が終わったあとはよりやる気を高めて、ピアノ練習に励むことができました♪

こんな時こそ、オンラインでできることを楽しみませんか?オンラインピアノレッスンはいかがでしょうか?ピアノをお持ちでない方も音楽の勉強から始められますので、是非お気軽にお問い合わせください♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)