UA-162800629-1

ピアニスト藤田真央さん

2024年03月28日 22:53
カテゴリ: 日記

すごい話がたくさん

藤田真央「指先から旅をする」
まずこの本が市の図書館に
あったことが嬉しかったです!
買わなくていいからではなく、
多くの人にピアノの世界を
知ってもらえるかなって。
藤田真央さん、
最近情熱大陸にも出ていたしね!

藤田真央さんの演奏は1度、
モーツァルトのオール短調プログラムを
聴きに行きました🎶
「限りない哀愁と苦悩」
本に今なら組まないと書いてあって、
その時ならではの演奏が
聴けてよかったと思いました。

色んな演奏会やプログラムの裏話も
おもしろかったです🥰
それも世界規模。

代役でショスタコのコンチェルト
2日で暗譜というのも驚き!

思った以上にすごい人で、
ストイックさもあって、
謙虚さもユーモアもあって。
多くの名ピアニストたちとの
関わりもすごかったし、
恩田陸さんとの対談もよかったです😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)