UA-162800629-1

今野万実先生のセミナー受講

2024年02月22日 23:13
カテゴリ: 日記講師の勉強

レッスンに生かします

今野万実先生のセミナー
『素敵な演奏ができるコツ!
子どもに「伝わる」指導法』
今回はブルグミュラー。

2時間休憩なしで盛りだくさんに
楽しくお話してくださる今野先生、
本当にエネルギーをいただけます✨
とっても勉強になりました🎶

子どもへの伝え方、
私自身がまだ気付けていなかったこと、
ボキャブラリーをもつことの大切さ、
電子ピアノで練習する場合の注意点など
色んな学びがありました。
ブルグミュラーに限らず。
もっともっと子どもたちと
良い演奏を目指していきたいと思いました!

今野先生のセミナー、
2020年に教室開講して間もない頃に
導入期のギロック講座を受けたのが初めてで
その時はギロック弾いてる子もまだ2人、
ブルグミュラーなんてとんでもなかったですが
今はブルグミュラーを弾く子も増えてきていて
そんなことも感慨深いです。

その講座の時の先生のお言葉、
「わからへんかもしれんけど
とりあえず言うとく」
また思い出しました!
もっと色々伝えていきたいと思います😆

そして誘い合わせていたわけではないですが、
日頃仲良くさせてもらっている先生もいらして
ランチをご一緒して帰宅しました😊
生サーモンレアカツ定食。
レッスン時間もひかえていたので
近くでサクッとでしたが、
楽しいセミナー&ランチ時間で
とても充電できた日となりました✨

ありがとうございました!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)