UA-162800629-1

大人生徒さんご入会

2024年02月21日 22:31
カテゴリ: 日記レッスン

長い目で

今月からレッスンスタート🎹
午前中の月2回ペースです🎶
(午前中、午後早めは少し空きあります)

お話を伺うと、
子どもの頃からピアノを習われていて
難しい曲まで
バリバリ弾かれていた感じですが、
生活の変化とともに弾かなくなり
ブランクが長いとのこと。
色々と一段落したらまた弾きたいとのことで
それは先のことではありますが、
今から少しずつ下積みできたらと
お越しいただくことになりました😊

楽譜もいくつかお持ちで
ピアノ名曲110選から
時代順にいくつか弾いていくことにしました。
今はモーツァルト、ベートーヴェン。
次はショパンです。
ショパンまで曲が決まっていますが
次はドビュッシーかなぁ。
バロック、古典派、ロマン派、現代とするなら
バッハからでしょうが
弾きやそうなところから始めました。
また戻ってきましょう。
バッハもですが、
ハイドン、シューベルト、シューマン、
ブラームス、リスト、ラフマニノフ、、、
まだまだ挙げきれませんが
長い目で無理なく
色々弾いていけたらいいです。

一緒に色んな曲に取り組んでいくことを
楽しみにしています🥰

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)