UA-162800629-1

伝統を守り個性豊かな生徒を育てるピアノ指導

2024年02月16日 23:06

音声教材で学ぶ

ピアノ講師ラボの音声教材
2月号はピアニスト髙木竜馬先生が語る
伝統を守り
個性豊かな生徒を育てるピアノ指導の秘訣

2024年からの目標で
毎月届くこのCDを
ながら聴きだけではなく、
ノートとペンを持って
メモをとる&感想を書くこと。

昨年バックナンバーで
これをやる目標にしましたが、
目の前のことが優先になってしまい
続かなかったので、
今年はリアル号でやることに!
毎月投稿もしたいと思います。
投稿のことは最近決めたので、
1月号はまだですが、先に今月号を。

髙木竜馬先生のお話は
自分自身の演奏、
もう一人の講師とやっている連弾、
レッスンに即生かせたことが多かったです。

真新しいお話ばかりではなく
すでにわかっていることも、
やっぱり大事だよねと思えたり、
忘れかけていたことを思い出させてくれたり。

インプット、アウトプットで
より吸収&実践していきたいです!

(著作権を思って、お話の内容はふせ、
感想も具体的なことには
触れないように気をつけました。)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)