UA-162800629-1

背伸びした曲にも挑戦して成長

2023年11月06日 22:35
カテゴリ: 日記レッスン

ピアノひけるよジュニア3修了

オルガン・ピアノの本を
メインテキストにしている子ですが
(小学校低学年でご入会の場合
オルガンピアノにすること多いです)
併用テキストとして
ピアノひけるよジュニア2、3を
弾いてきました🎹

9月にテキスト最後の曲
「あかいかわのたにま」は
合格にしていましたが、
教本修了時の課題、
好きな曲の暗譜で録画は
ハロウィンコンサート後に
することにして
先日無事修了しました!
「よろこびの歌」

というのもまだ発表会は未経験で
ハロウィンコンサートが
はじめてのステージ、
しかも少し背伸びして
「アイドル」に挑戦していたので
そちらに集中!
ということにしていました。

彼女の中で今まで弾いた中で
一番難しかった曲を
よく頑張りました😊

彼女のここでの演奏披露は
久々になったので
たっぷり3曲載せておきます。
Instagramです。
https://www.instagram.com/p/CzTmwBoR2sn/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

ひけるよジュニアのあとは
ひけるよシニアがありますが
そちらには進まず
手持ちのテキストを
どんどん進められたらと思います🎶
ハノン、オルガン、ギロック!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)