UA-162800629-1

子育て心理アドバイザー認定!

2023年07月13日 22:26

楽しい勉強でした

「子育て心理アドバイザー」
合格できました!
ユーキャンで勉強しました。

ピアノレッスンでは
たくさんの子どもたちと接していますが
子育て経験がないことを
カバーできたらいいなとか
(子育てもしたい)
発達段階などをより理解して
レッスンに生かしたいと思ったのが
受講のきっかけです📝

受講してみると
再確認になることもあれば
脳の発達の仕方や
どんな年齢で何ができるようになるか、
どんな遊び方が好きになるか、
起きやすい問題への対処法、
なぜそんなことをするかという
発達心理学などを学べて
勉強になりました。

机上での勉強以上に
実際に一人ひとりをよく見て
この子のためにという思いで
大事に向き合っていくことが
大切だとは思っていますが
受講して良かったです😊

(この写真のペラ紙通知だけでなく
認定証も発行できますが
形のために資格を
取ったわけではないしなぁというのと
時間もかかるみたいなので
とりあえずこれを載せました)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)