UA-162800629-1

コロナ禍の合唱

2022年10月14日 23:39
カテゴリ: 日記学校演奏

「あさがお」

今色んな合唱曲をやっていて
楽しいです🥰
合唱コンクールという形ではないですが。

動画は「あさがお」の伴奏。
1ページ目だけ載せましたが
(Instagramです
https://www.instagram.com/reel/CjsomdHJtzd/?igshid=MDJmNzVkMjY=)
場面場面の音楽も歌詞も
本当に素敵な曲です✨
初耳でしたら、ぜひ合唱で
一通り聴いてみてほしいです💞

今合唱10曲やっているうち
9曲は経験済みで
どれも好きな曲ですが
「あさがお」だけ初めての曲です。
という理由でこれを載せました。

コロナ禍の合唱はマスクや
今までの制限による経験不足で
まだまだなところもあるかもしれませんが
そんな中でも頑張っている子どもたちを
讃えたいなと思います。
歌うなと言われてきたかと思えば
歌おうに変わって
求められるレベルが上がり…
合唱をする側も聴く側も
できていないことよりも
ここまでできるようになったことや
頑張っていることに
目を向けてほしいと思っています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)