UA-162800629-1

「オンライン脳」

2022年09月08日 20:05
カテゴリ: 日記

オンラインへの警鐘が

オンラインレッスンを
講師側としても生徒側としても
やっているし、
授業でもタブレットを使っているし、
オンラインの恩恵は
たくさん受けていますが、
弊害も多いようです。
と言ってもやめることはできませんが
使い方に気をつけたいと思います。

オンラインではお互いの脳活動が
同期していないらしい。
情報は伝達できていても、
感情は難しいようで。
ある程度はできていると思っていましたが…。

「スマホ脳」を読んだ時にも
危機感を覚えた内容を
色々思い出しました。
このホームページやブログ、
Instagramもやっている場合ではない
ということになってしまいますが。
ほぼ毎日投稿していますが
編集とかにはこだわらず、
思うままに短時間でやってるつもりです。

これこそ一周して戻ってくる
ものかもしれません、
オンラインからオフラインに。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)