UA-162800629-1

特定創業支援等事業の支援

2022年08月20日 23:41
カテゴリ: 日記

たくさんの学び!

5月頃質問があって
市の商工会に伺ったところ、
特定創業支援等事業の支援を受ける
提案をいただいたのですが
【経営】
【財務】
【人材育成】
【販路開発】
においての相談・指導を
1か月以上の継続的期間のうちに
4回以上受けるとなっているので、
結構大変かなぁと迷いつつ、
夏休みに頑張ることの一つにしようと
受講を決めて
昨日4回目でした!

頑張るも何も…
頑張っていただいたのは先生で
私は知識のシャワーを大量に
浴びさせてもらいました✨
新しく知ったこと、
再確認になったこと、
考えさせられたこと、
仕事に生きそうなこと、
仕事には関係なくともなるほどと思ったこと、
色々勉強になりました🎶
ありがとうございました😊

ピアノ講師として
音楽の勉強やピアノの技術向上、
教えるための勉強が
より大事だと思っていますが
ピアノ教室経営者としての知識も
必要かなと思っています。
(確定申告とか数字の仕事は苦手💦)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)