UA-162800629-1

若さを味わった誕生日?

2022年07月04日 23:08
カテゴリ: 日記

ありがとう

私事ですが誕生日でした!
昨年の反省を生かして、
生徒さんには気を遣わせないよう
誕生日を口外しないように
気をつけていました😆
昨年は、6月に「今日は○○の誕生日!」
と言ってた子に
「先生も来週誕生日!」「何日?」
などという会話をして
お母さんに頼んでプレゼントを
買いに行ってくれたなんていうことも
あったからです。
というわけで今回誕生日の気配を
出さないようにしてきましたが
それでも覚えてくれている生徒さんもいて
ありがとうございます。
知らなかった人、それでいいんです!
家族や友達は覚えててほしいけどね笑

そんな中、Instagramのストーリーズで
初任の時の教え子(もう社会人)が
懐かしの写真とともに
誕生日を載せてくれました🎉
というのが上の写真です。
Instagramのストーリーズで
お誕生日を祝うというのは
若者の文化のイメージで
(歳上の世代の方わかります!?笑)
自分ごとになったのは初めてで
歳をとった日に
若い気分も味わわせてもらいました😆
でもこの文化は中高生には心配かも。
自分は載せたのに載せてくれないとか
自分は誰からも祝われなかったら?とか
写真勝手に載せられたら
とか心配ないかな?
私は普通に嬉しかったですが🥰
変な写真ですが、
☓ゲームをやった時らしいです🤣
よくこの10年も前の写真今まで持ってたね!

ということで自分の誕生日を
報告したいというより
毎年ですが、こうやって楽しい生活の中
歳を重ねられることに
感謝を伝えたく
こういう場をお借りしています。
いつもありがとうございます!
そして今後ともよろしくお願いします🎶

(ちなみにInstagramフォロー歓迎です。
下部のInstagramマークからどうぞ。
どなたかわかったらフォローバックしますが
非公開でそっと使われてる場合は
フォロー承認なし気にしませんので。)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)