UA-162800629-1

愛の挨拶

2022年05月15日 21:45
カテゴリ: 日記レッスン

いただきものの楽譜

「14日間で弾ける!
おとなの独習ピアノ
憧れのピアノ名曲14days」
いただきものの楽譜です🎼
ありがとうございます。
これを機に弾いたことのなかった
「愛の挨拶 」を弾いてみました🎶
14日間で仕上がるというより
14日間で譜読みが終わるととらえると
いいかなと感じました。
独習でこれを弾けるくらいの人は
この楽譜じゃなくても大丈夫かも😆

そして今日の自分のレッスンでも
この曲を見てもらいました🎹
同じスタッカートやテヌートでも
どの拍にあるかによって
弾き方が変わることや
ヴァイオリンとピアノの対話のように
表現したいところ、
テンポの動かし方、
他の曲の場合のことも教えていただき
今回もとても勉強になりました✨
演奏動画も載せられたらいいですが
直したいところがたくさんで無理です🤣
You Tubeからヴァイオリンバージョンを
載せておきます。
私が弾いたのはピアノソロ用です。

別件で生徒の選曲の相談にものっていただき
楽譜の出版社を気にするかなど
審査についてのお話もしてくださり
ありがたかったです。
心配せずその曲で進めていけそうです!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)