UA-162800629-1

学校もピアノ教室も頑張りたい!

2022年05月10日 23:37
カテゴリ: 日記学校

教育音楽

今年度も役立ちそうです🎶
教育音楽 中学・高校版。

5月号。
掲示のテクニックを読んで、
自分のやり方はまだまだだと思いました。
ただ、方法ばかりにとらわれず、
めあてを達成できるように
自分なりに頑張ります。
コロナ禍になって
マスクでしか歌っていない
3学年がそろう今年度、
そんな中でも有意義な音楽の授業が
できるよう取り組んでいきたいです!

4月号。戻るけどついでに。
授業開きのアイデアがたくさん。
先生の数だけやり方があるし、
その先生にとって良いやり方でも
自分には無理がある場合もあるし、
勉強したうえで、
あとは自分らしさかなとも思います。
その方が気持ちも伝わりやすいかな。
あとコロナ禍で消極的になっていた
リコーダーもやりたいなぁ。

ピアノ教室でも、
2年前開講の私の教室は
全員が入会時からマスク、
思いきりは歌えない状況…
本当はもっと歌を入れたいですが
それを埋められるレッスンに
したいと改めて思います🎵

追記。
今日5月10日ミスチル30周年。
半世紀へのエントランスとのことで
あと20年はやるということ!
私も30年、50年と
この仕事続けていけるかな😆

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)