UA-162800629-1

音楽的自立を目指して

2021年08月12日 22:59
カテゴリ: 日記レッスン

レッスンお休みでも

明日からお休みです。
(水)(木)はまた別のタイミングで
お休みいただいてます。

画像の生徒さんは
ご都合でここ2回お休みでしたので
来週は久々です!
練習大丈夫かな?という心配よりも
進めてある練習を
久々のレッスンで
どこまで見れるかの方が心配なくらい
日頃よく弾いている生徒さんです😊

この生徒さんに限らず、
レッスンがお休みでも、
レッスンを受けなくなっても
(ずっと来てくれたら嬉しいけど)
自分の力で練習ができて
弾きたい曲を弾けるようになる
音楽的な自立が目標です✨
その力は短期間では身に付きませんが
長期的な目で見て
育てていきたいと思っています🎹

ちなみに動画の曲は
ピアノアドベンチャー2Bの
「女王へいかばんざい」で
イギリス国歌です🎶
画像タップでInstagramで
演奏をお聴きいただけます。

みんなどれくらいの国歌を
知っているかな!?
国歌といえば、
最近のオリンピックも思い浮かびますが
「君が代」は幼い子も歌えるのかな?
思ってみると、
教室であまり触れたことなかったです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)