UA-162800629-1

私もレッスン受けました!

2021年08月05日 14:42

オンラインレッスンのメリット

あやこピアノ教室では、
いつもオンラインレッスンの
県外の生徒さんがお一人(写真①)、
大多数の生徒さんは対面レッスン、
オンラインと対面の併用の
生徒さん(写真②)もいらっしゃいます🎵

そんな中、昨日は自分が
受ける側のレッスンでした😆
オンラインにて
初めてのピアニストの先生の
体験レッスンでした🎹

レッスンを受けるとなると
・生徒さんのレッスンのことより
自分の練習で必死になるのでは
・レッスンの曲にこだわらず
たくさんの曲を弾く方がいいかな

という思いからなかなか
踏み出してませんでしたが
きっかけがあって
今回に至りました😊

とても勉強になって楽しかったので
やっぱり受けて良かったです✨
次回レッスン日も決まったので
また頑張ります🎹
(今回は体験レッスンだったので
先生や内容はふせておきます)

分かってはいましたが、
オンラインは
・レッスン直前直後に練習できる
・通う時間0分で遠くの先生とも
つながれる
ことが本当にメリットだと
実感しました🥰
特にレッスンで学んだことを
忘れないためには直後の練習が大切!
皆さんもやってくださいね🎹

そして、初めての先生に
レッスンを受けるドキドキ、
オンラインがつながるまでのドキドキ、
など講師としても味わう緊張感ですが、
生徒側としてもこのドキドキを感じて、
改めて生徒さんの気持ちを考えることにも
つながりました!

色んな経験、勉強を
皆さんに還元していきたいと思います✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)