UA-162800629-1

「花」ジャズバージョン

2021年05月17日 23:17
カテゴリ: 日記演奏

梅雨入りしましたが

滝廉太郎作曲の「花」、
ジェイコブ・コーラー編曲の
ジャズバージョンは難しいです💦

以前、発表会の講師演奏を
この曲か「革命」にするか
迷ったうえで、
「革命」にしたのですが、
楽譜面以上に
この「花」難しいです🎼

選曲の時以来
ほとんど弾いてなくて、
また春になったら
弾こうと思っていたら
もう梅雨入りしてしまいました☔️

なので今日の空いた時間に
練習してました🌸

楽譜通り弾くのも
ジャズな感じに弾くのも難しく😂

でも、ラソファミレを
2回目だけラソミファレと
毎回(1番、2番、3番とも)
弾いてるのはわざとです。

編曲者さん勝手にごめんなさい、
授業で、そこは1段目との
違いとしておさえているので
ラソ「ミファ」レ
にさせてもらいました。

という勝手なことをしているので、
今回はYouTube投稿はやめておきました。
画像タップでInstagramで
お聴きいただけます。
3分割で聴きづらくてすみません。

そして、今日ちょうど
ピティナステップで
確認したいことがあって
夜、要項を見ていたら、
「花」は今年の1曲なんですね!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)