UA-162800629-1

本「幸福な食卓」

2021年05月16日 23:28
カテゴリ: 日記

家族のあり方

お借りした本です📝
色んな家族の形や生き方が
あることを感じさせられたし、
人との出会いや恋愛、経験によっても
人の考え方は変わっていくことも
感じました。

最後の展開は突然すぎたけど、
ヨシコ(主人公の兄の彼女)が
主人公にかけた言葉が良かったです✨

家族は大事にすべきだということ、
甘えればいいということ、
友達や恋人は代わりは作れるけど、
家族は代わりは作れないということ
(友達も恋人ももちろん大切)、
当たり前だけど
改めて気付かせてくれた本でした📖

瀬尾まいこ さんが
中学校の国語の先生だったとは
この本で知りました🏫

そしてこの本、映画化もされていて
ミスチルの主題歌だったとは!

瀬尾まいこさんの本で思い出すのは
「そして、バトンは渡された」
この本も良かったです✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)