UA-162800629-1

高校生のベートーヴェン ピアノソナタ

2020年09月23日 23:52
カテゴリ: 日記レッスン

トリルに苦戦

トリルに苦戦しているとのことで、今日はそれを重点的にレッスンしました。
前の音にきちんと重みをのせる→その力を抜く→バタつかず指先で弾くことを意識しながら何度か練習して、少しずつ良くなってきました。

前は、冒頭のレソシレドラソの部分が課題でしたが、重心移動(特に上の音へ)を意識して練習すると、だいぶミスしなくなりました。

そうやって少しずつ苦手を解決したり、より美しく弾けるようにしたりしながらだんだん良い演奏になっていくことをともに楽しみたいと思います。

数ヶ月後の目標に向けて、まだまだやるので、どんどん良い演奏になることを目指します。

この子は管楽器を本命で頑張ってる高校生なので、細かいことまで言ってレッスンしてます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)