UA-162800629-1

画家たちの欧羅巴

2020年09月06日 22:26
カテゴリ: 日記

ヨーロッパへ行きたい!

6月5日~今日9月6日までの会期に変更になった企画展。小牧市のメナード美術館です。

不要不急の外出か迷いましたが、招待券もいただいていたので、先日振替になったレッスン時間を使って行ってきました。

誰一人しゃべってなかったし落ち着いて鑑賞できました。

近代化してきた頃の日本で、ヨーロッパの文化や芸術にも影響を受けて、画家たちが感じたヨーロッパとしての作品展でしたが、日本人であることも忘れない表現の追求をしたとのこと。

ヨーロッパへ行きたい気持ちを忘れかけてた、やっぱり行きたい!(観光で笑)とも思いました。

美術のことは詳しくないし、絵も全然書けませんが、鑑賞はとても好きです。

美術を勉強すること、美術という芸術に触れることは音楽にも生きると思いますが、そんなどうこうは置いておいて、単純に楽しめばいいと思ってます!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)