UA-162800629-1

人生の頼れる大先輩の女性

2020年08月09日 22:53
カテゴリ: 日記

気がつけば終着駅

外出自粛の最近で、なかなか人に会えませんが、佐藤愛子 さんの「気がつけば終着駅」を読んで、人生の頼れる大先輩の女性に話を聞けた感じで充実感がありました。

何となくの流れや人が言うことにただ流されずに、そして、人に頼りすぎず自分の感覚を大事にしようと改めて感じたし、エッセイも対談もおもしろかったです。

帯の感想や新聞に出てた紹介も高齢の方が多いけど、若者にもオススメです。

お話に出てきた遠藤周作さんの本も読みたくなりました。

旅行も帰省もできないお盆休みはピアノ練習と読書が多くなりそうです。
ピアノレッスンの勉強や準備、計画、作戦!?も立てておきます!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)