UA-162800629-1

テキスト修了第1号!

2020年08月08日 17:00
カテゴリ: 日記レッスン

一人一人の個性

おめでとう✨
15曲順番に全部頑張りました。
6月ご入会の年中さん男の子です。

体験レッスンの時のことや、ドを探すのも難しかった最初、難しくて「やだー」と言ったこともあった時を思うと感慨深いです。
あやこピアノ教室としても、初めてのテキスト修了の子で第1号です!

感性豊かで、絵にもよく注目し、ワークブックには絵を書き足してくることも。

それから、別の子ですが、ぴあのどりーむ1の修了が見えてきた7月ご入会の年長さん女の子。
最初から、先の曲に興味をもち、飛び級しながら進んできましたが、今日はとばした曲含めて、8曲練習できました。まだまだじっくりやりますが!

教本は順番に進めることを基本としながら、興味をもったタイミングで新しいことを教えたり、使っている教本には載っていないことをやったり、一人一人の様子や調子、タイプに合わせてレッスンを進めています。

この毎日のブログに載せているのは、一場面のことなので、生徒さんの保護者の方は、他の子と比べることなく、心配なく、今できること、楽しめることを一緒に楽しんでもらえたらと思います。
教本の修了もスピードが大事なわけではありません。もちろん修了はとっても頑張った証ですが。

個性ある一人一人とのレッスンが楽しいです。

そんな楽しいレッスンですが、明日から教室は1週間お休みで、少し寂しいです。
みんな、練習頑張っていてね!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)