UA-162800629-1

ブログ毎日書いてます!

2020年06月16日 19:46
カテゴリ:日記

毎日やったら見える世界

「ブログ毎日書けますか?」のタイトルに引き寄せられて、この動画を拝見しました。
ピアノ経営塾、ピアノ教室応援コーチの保科陽子先生の動画です。私は塾生ではないのですが。

「ブログ毎日書けますか?」→ブログ毎日書いてます!
ここで毎日読んでくださっている皆さんありがとうございます!

保科先生は、ユーチューブでのライブを毎日やってみえて、100日を目指していて、今それを越しているとのこと。すごいです!
今回の動画でも、たくさんためになるお話がありましたが、
「毎日やったら見える世界がある」
という言葉が特に印象的な言葉でした。

私は毎日、ブログを書いていますが、何か見えている世界があるのかな?
実感としてはまだあまりないですが、毎日楽しく書き、読んでいると言ってくださったり話題になったりして、嬉しいのはあります。

本を読むことも好きで、文章は読むことも書くことも好きです。
最初はこのホームページを充実させたい思いで始めました。
新しい教室であまり知られていないというのもあるので、自分のことや考え、教室の様子が伝わったらなと思って、色々書き、自然に継続しています。

最初は、自分の名前や顔写真をネット上に載せることに抵抗がありましたが、初めて来てくださる生徒さんや見てくださる方を思うと、どんな講師か少しでも分かったほうがいいかと思い、今はどんどん出しています!

ちなみに、Instagramでも個人のアカウントとして、ここでのブログとほぼ同じ内容を載せていますが、アカウントがある方はフォローしていただけると、わざわざこのホームページを開くよりは便利かと思いますので、是非お願いします。

Instagramは教室としてではなく(プロアカウントにしていない)、個人にしているのは、ビジネスとしてのつながりではなく、人としてのつながりをもてたらなという思いです。
それなら、アカウントを個人と教室と2つもてばいいと言われるかもしれませんが、それにもわけがあり、、、

長くなるのでこのへんにしときます。
気になる方は聞いてください!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)