UA-162800629-1

ベートーヴェン ピアノソナタ No,20 op49-2

2020年05月01日 16:39
カテゴリ: 日記演奏

思い出の曲

高校生の子のレッスンの希望の曲。

私にとっては高校受験で弾いた思い出の曲。

芸術コース音楽専攻の学校を志望し、練習していた曲です。これが、課題曲だったのか自由曲だったのかは覚えていませんが…。どんなふうに弾いていたかも…。少し志望校決定の決断も遅かったため、必死で練習していたことは覚えています。

無事合格をすることができ、音楽専攻での3年間を過ごしました。
中3で志望校を選択する時は、最初は親にも先生にも、高校は普通科に行って、本当にピアノをやりたいなら大学からでも良いと言われたことも覚えています。
そう言われても意志を固めて決断したことで頑張れたと思うし、決断してからは支えてくれた親に感謝しています。
高校では公立とは思えない恵まれた環境で、親身になってご指導してくれた先生方にも本当に感謝です。もちろん一緒に頑張ってきた仲間にも。
授業はたしか音楽に関する教科が週7時間くらいはあって楽しかったです。しかも、苦手な理数がその分少なかったです(笑)

今回高校生の子の希望を機に、その時ぶりにこのソナタを弾いたかもしれません。ですので、あらはあり、まだまだですが、ひとまず弾いてみたということで聞いてください♪また、画像クリックで最初の1分だけインスタで聞くことができます。たぶん、その子のレッスンで長くやっていくことになるので、自分も改めて仕上げようと思います!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)