UA-162800629-1

生徒がやめないピアノ教室

2020年04月18日 21:50
カテゴリ: 日記

「エリーゼのために」の魔法

今日再読しましたが、昨年の10月に出会った本で、かなり大きな影響を受けました。その時にメモしてたノートも開いてみました。

著者のますこしょうこ先生は、教員からピアノ講師になったという、私の目指す道を歩まれていた先生でした!
10年かけて一人を育てるというビジョンはなんて素敵なんでしょう。

学校教育もピアノ教育も、共通点はあって、例えば生きる力を育むこと。

ピアノ教室でもピアノを教えるだけでなく、礼儀や社会性など人として大切なことを身に付けらるように。
そして、何より音楽を楽しめるようになって、より豊かな人生を送る。

そのために、ピアノ「を」教えることと、ピアノ「で」教えることの両方を大切にします。

それから「エリーゼのために」の魔法。
これ、あやこピアノ教室で絶対やります!小6までに「エリーゼのために」を美しく弾けるようになる!って何歳からピアノ始めるかによりますが…。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)