UA-162800629-1

10日でここまで伸びる!!

2020年04月16日 19:09
カテゴリ: 日記レッスン

オンラインレッスンにて♪

前回のレッスンで、初めてのピアノに挑戦した子ですが、今日はコロナ予防のため、オンラインレッスンで♪初めてだった前回は生ピアノでやっておけて良かった。

2回目の今日、すらすらと「きらきら星」を弾けるようになっていて感動☆
しかも左手は、のばしじゃなくて分散和音(ドソミソ…)。
動画に残しておきたかった!
高校生ですが、休校の中、おうち時間にピアノ練習に励んだ結果だと思います。
ピアノを始めて10日でここまで伸びるとは、これからが楽しみすぎます!

下の写真はその子の様子。
ビデオカメラ用の三脚にスマホをのせたみたいで、これもよく手もとが見えて、ナイスだと思いました。
あとは、ハノンを丁寧に、バイエルはスピーディーにどんどんいきたいと思います!
そして、童謡のレパートリーを増やします♪

やっぱり、始めようと思った時にいつでも始められるピアノです♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)