UA-162800629-1

音声教材での学び

2024年10月02日 22:24

楽しみながら上達!

ピアノ講師ラボ
音声教材8月号は
「添田みつえ先生が語る!
生徒を楽しませながら
確実に上達させるピアノ指導の極意」

毎月のノートへのまとめと
この場でのアウトプット
続けてきていますが
おかげさまで他の投稿内容が色々あり、
8月分が10月になってしまいました。

うなずけることがたくさんで
すぐに実践したいこともたくさんで🎶
導入期の時のこと、
フィンガートレーニング、
高速読譜に記憶トレーニング、
3つの教材や、進め方、
早くから全調弾くこと
など色々!
動画もとても参考になりました。

「アラベスク」も早く皆に弾かせたいし、
以前他の先生のお話の
『「エリーゼのために」の魔法』が
とても印象的だったのですが、
「アラベスク」も
『「アラベスク」の魔法』と言える曲だなと
日頃からもこのお話からも思いました🎹

今回もとても勉強になりました📝
本当はもっとノートにもここにも
感想書きたかったけどこのへんで。
また実践につなげていきたいです!

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る