UA-162800629-1

ピアノレッスン100の質問

2024年09月18日 22:07
カテゴリ: 日記講師の勉強

「絶対!進化するピアノレッスン100のコツ」

ピアノレッスンに関する質問に
答える形式で100問も。
1問につき1ページで端的ではありますが
的確にまとまっていました!

ピアノ講師として、
もしその質問をされたら
どう答えるかを頭で言ってから
読み進めました。
一応全部答えられて安心。
本の内容とほぼ同じだったり、
似ていたり、たまに違ったりしましたが。
ピアノ講師はそんなチェックにもなるし、
生徒さん側(保護者さん側)にも
ためになる内容だと思いました✨

第1章 ピアノを弾くからだの疑問
第2章 演奏時の疑問
第3章 テクニックの疑問
第4章 練習時の疑問
第5章 ペダルの疑問
第6章 レッスン時の疑問
第7章 コンクールやコンサートでの疑問

ここに100問の質問(目次)載せたら
著作権問題あるかなぁと思ったけど
ネットのヤマハのページに載ってて
すでに公開されていたので。

質問されたら答えられるように
しておきたいのはもちろん、
質問されなくても
大事なことは伝えていける
講師でありたいとも思いました🎶

100の質問、Instagramに
もう少し載せました。
https://www.instagram.com/p/DADy9otTF6G/?igsh=MXAwZnhnMWtpbm5nMQ==

記事一覧を見る