UA-162800629-1

才能を開き個性豊かな生徒を育てるピアノ指導

2024年07月01日 22:25

学んで実践

ピアノ講師ラボの音声教材
2024年5.6月号は
「根津栄子先生が再び語る!
才能を開き個性豊かな
生徒を育てるピアノ指導の極意」

(ノートへの書き取りと
この場でのアウトプットを
今年から始めています)

大事なことの再確認ができ、
今後やろうと思ったことや
目標になったことなど
色々ありました📝
これはやれていると自信になったことや
そんな言い方や伝え方があるんだと
わかったことも。
やっぱり全調スケール!
もっと楽語もバッチリにしたいです🎶

色んな勉強会(生徒が集う会)、
お楽しみ会のようなこと含め
本当は私ももっとやりたいです。
教室で広い場所がとれないのと
会が多いのも生徒さん側が大変かなと
ちょっと遠慮してます。

今は年に1回の発表会と
子ども向けのミニコンサートです。
今年もミニコンサートは
ハロウィンミニミニコンサート🎃

やれることをやれる中で
頑張っていきます。
色んなことを増やさなくても
まだまだやれることも!

記事一覧を見る