UA-162800629-1

本番前に駅ピアノ

2024年04月08日 22:19
カテゴリ: 日記演奏第2講師

ピアノはシュベスター

駅ピアノ138(一宮駅)
ハロウィンコンサート前、
弾きに行ったことがありましたが
今回の発表会前にも🎹

シュベスターってどんなピアノ?と
気になっていたのもあって
ハロウィンコンサート前は行ったのですが
今回は緊張感の中で
講師演奏の練習ができたらと思って
行ってきました🎶

駅のコンコースに置かれたピアノ、
本当によーく響くし、
雑踏の中で弾くのは集中力がいるし、
良い練習になりました!

ペダルがキュッキュ言ってて
お聞き苦しいですが
記録に一部載せておきます。
Instagramです。
https://www.instagram.com/p/C5gMUDzxya-/?igsh=NjYzNjd6ZnFsNGZx

ハンガリー舞曲だけのつもりで
「魔王」はやる予定なかったのですが
説明書きを読むと、
ピアノとの合奏、歌も5人までならOK、
マイクやアンプなど拡声器なしなら
とのことでしたので
せっかくなら魔王も!と。
伴奏はまだしも、声楽の勇気はすごいなぁ。
控えめにはしたようですが。

鍵盤が軽かったので
魔王は疲れにくくてよかったですが
ハンガリーは少し軽くなってしまいました。

存続が危ぶまれたここのピアノ、
続いていてよかったです🎹
一部生徒さんも弾いたと聞きましたが、
ご興味ある方はぜひ😊

(新年度になりましたので
前講師関係の投稿は
早く完了したいと思っていますがあと少し)

本番の演奏は下のYouTubeです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)