UA-162800629-1

宇多田ヒカルFirst Love

2024年01月25日 14:43
カテゴリ: 日記レッスン演奏

1回の録音で成功する難しさ

最近何だったかで
ピアノでのFirst Loveを聴いて
素敵だなと思って
ぷりんと楽譜(中級)で弾いてみました🎹

宇多田ヒカル「First Love」
中学生当時よく聞いていた懐メロ〜🎶
この曲が使われていたドラマ「魔女の条件」も
毎週楽しみに見てたのも思い出します。
中学生の頃は毎日いくつもドラマ見ていて
テレビの見すぎで親から𠮟られてました。
ドラマ大好きで(過去形)、
小学校の卒業文集だったかには
将来の夢、脚本家って書いてました🤣

という思い出話は置いておいて
このFirst Love、
ちょっと弾いてみようくらいだったので
そんなに練習もしていないまま
録画してみたら、
すぐミスって何度か撮り直ししました😂

Instagramに載せました。 
https://www.instagram.com/reel/C2gv1GxRU37/?igsh=MTBzdG40aWgzY2NrMA==
下にユーチューブも。

今日大人生徒さんも仕上げの曲があり、
最後に録画をしたのですが、
うまくいかず、
残念がっていらっしゃいました😭
5分もある曲を1回限りの録音で
最高のパフォーマンスで弾くのは
なかなか難しいもの。
生徒さんは、
暗譜するくらい練習していないとだめで
練習が足りないということだと
おっしゃっていました。
でも、これはこれで
発表会の曲も別で頑張っているし、
十分よく弾いたと思ってます✨
曲のよさを素敵に表現できていたので
私は拍手を送りたいです👏
録画は不本意だったようなので
ここでの披露は今は控えますが、
またもし機会ありましたら🎶

長くなりましたが、
曲によって、
しっかり弾き込む曲、
暗譜する曲、
楽譜があれば弾ける曲、
何となく弾いてみる曲、
色々あっていいと思ってます🎹
私の今回のFirst  Loveは4番目でした。

色んな曲を楽しみましょう🥰

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)