UA-162800629-1

「正欲」を読んで

2023年11月27日 22:55
カテゴリ: 日記

多様性とは?

図書館の予約待ちの
順番が来た時に
ストーリーズ載せましたが
読み終えて昨日返してきました。
今映画もやっている「正欲」

なかなか良い本でオススメです✨
深かったです。
「多様性」って、
わかった気になって
使っていい言葉ではないと思いました。
つながりという言葉もかも。

小説でフィクションではあるけど、
本当に色んな人がいて、
周りからはわからない悩みを抱えていたり
多数派ではないことで
苦しんだりしている人のことを
知りました。
信じられないような人もいて。

自分のことを理解してくれる人が
いることの大切さも感じました。

私の仕事柄、
ピアノ個人レッスンで
生徒さんと一対一の時間を過ごすので
この本のような深いところではなくとも
生徒一人ひとりを大切にし、
良き理解者になれたらなとも思いました。
こう思っている人がうっとうしくて
放っておいてほしいというところも
印象的ではありましたが。

とにかく少ない文字数では語れない
深い話、読みごたえあります。


映画は観ていないのでわかりませんが
本の方が、より幅広い視点で
内容を味わえそうな気がします。

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)