UA-162800629-1

生徒さんからのオススメ本

2022年11月21日 23:11
カテゴリ: 日記

「神を見た犬」

大人生徒さんに教えてもらった本📖
初めて読んだブッツァーティ、
イタリア文学。
22篇もの短編が入っていて、
短い中に込められた
内容の濃さがすごいです!
幻想文学というそうで、
無意識のうちにある人間の深層心理、
核心をついた皮肉、
ストーリーとしてはあり得ないことの中で
本当の人間の姿が表現されています。
なかなか読みごたえがあって
おもしろかったです✨
裏表紙に載ってる解説の通りです!

読み直した難しいお話もありましたが
表題作の「神を見た犬」は
やはりかなり印象的で
「七階」
「呪われた背広」あたりが
読みやすかったです。
そして音楽をやってる者としては
「マジシャン」はとてもうなずけました🎶
深い!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)