UA-162800629-1

市の吹奏楽団の演奏会

2022年11月19日 22:58
カテゴリ: 日記吹奏楽

吹奏楽演奏会もぜひ

「学校でチラシもらったよ!」
「絶対行く行くー!」
「これ行く!」
「両方行く!」
「家族で行きたくて整理券が足りない」

私から紹介する前に
市内の小中学生の子たちは
今週学校でチラシの配付があったようで
色々と声をかけてくれました🎶

前にアンダンテウインドオーケストラ
の演奏会ことは載せましたが
北名古屋吹奏楽団の演奏会もあり、
こちらはピアノを弾きます🎹

生徒さんたちが
演奏会に興味をもったこと、
音楽を楽しもうとしていることが
嬉しいです🥰
と言いながら、行かれない方も
気にしないでくださいね!

保護者の方からも
「申し込みました」
「先生いくつもすごいですね」
「家で子どもが興奮して
チラシを見せてきました」など
お聞きしましたが
その演奏会を頑張ることはもちろん
レッスンがおろそかにならないよう
気を引き締めています。
あれもこれもで
中途半端になってはいけないですが
ステージでの経験や
幅広い音楽経験から学ぶことは
生徒さんに還元できると思っています。

私が子どものの頃、
自分のピアノの先生が
たしか市の音楽祭で
吹奏楽団をバックに
コンチェルトを弾いていて
自分の先生はすごいと
誇らしい気持ちになったのを
覚えています。
私もそんな姿を見せられたらなんて
たいそうなことは言えないし
コンチェルトではないですが
自分にできることを頑張ります!

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)