UA-162800629-1

私は仕事楽しんでます!

2021年06月21日 23:51
カテゴリ: 日記

やりがいのある仕事という幻想

ピアノ講師も学校の講師も
やりがいのある仕事だと
思ってやっているので、
この本の題名を見た時、
私の思考は幻想?と気になり
中身をパラッとも見ず
先週購入した本です📖

読んでみると、
私は幻想ではなかったです!

どちらかというと
仕事にやりがいが見つからないと
いう人のための本かな?

仕事が人生のすべてだと思うことや、
仕事をしている方が偉いと思うことや、
人の目を気にすること、
精神論だけで頑張るのは
違うということ。
仕事に色んなものを求めすぎだよ、
仕事じゃないところに
楽しさは見つけられるよ
という感じ?

意外に印象的だったのが序盤で
大人より子どもの方が過酷。
年齢が小さいほど。
大人は仕事を辞めれるけど、
子どもは学校を辞められない。
たしかに。
大人の方が
生き方を選べる、作れる。

そんな子どもたちに
音楽を通して
楽しい時間を提供できたらな
とも思いました🎶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)