UA-162800629-1

たなばたの願いごとは!?

2021年06月20日 23:11
カテゴリ: 日記レッスン

七夕に向けて、先週の金曜日から
生徒さんに、笹の葉に飾る短冊を
渡しています🎵
「願いごとを書いてきてね」

(七夕の二回前のレッスンで短冊を渡し、
一回前のレッスンで笹に飾る予定ですが、
ごめんなさい、
木曜日の生徒さんは渡しそびれました。
今週お休みなので、
来週教室でぜひサクッと書いてください。
ちなみに笹は火曜日から出します。)

上の写真は
去年飾った七夕の時の笹の葉です🎋
その時の生徒さんはどんなことを
書いていたかなと思い出すと
懐かしいです💕
叶った願いごともあれば
これから先という願いごともありますね!

私も3枚短冊を飾ったのですが、
内容を簡単に言うと、
①コロナの収束→叶ってません
②楽しいピアノ教室→叶っています
③夫婦仲良く→悪くはないけど…

そして昨年の七夕の時より
教室の生徒さんの仲間が
とっても増えたことも嬉しく思います⭐
そんな生徒さん皆の願いごとが
叶いますように!

また私も願いごとの短冊を
飾りたいと思います🎋

と七夕の話題になった今日ですが、
今日は父の日🍻
いつもありがとう😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)