UA-162800629-1

「ギロックの魅力と表現豊かな生徒を育てる秘訣」

2024年04月22日 22:19

たくさんの引き出しを🎶

ピアノ講師ラボの音声教材
4月号は
「ピアニストの伊藤仁美先生が語る!
ギロックの魅力と
表現豊かな生徒を育てる秘訣」

(ノートへの書き取りと
この場でのアウトプットを
今年から始めています)

ギロックは日頃からレッスンで
結構取り組んでいますが
改めて意義を感じることができました。
初心者の頃から
ピアノでの音楽表現の楽しさを味わえるし
色んな作曲家のエッセンスも入っていて
のちにも役立ってきます。

脱力のことやハノンのことも
勉強になりました!
ハノンをやるやらないは置いておいて、
そんなやり方もいいなとか
短時間でやるにはという視点ももてました。
ハノンは生徒さんに限らず私もかな😆

やるといいことはたくさんあって
でも全部はやりきれないし
何を選んでいくかを
うまく判断するためにも
たくさんの引き出しを
持っておきたいと思いました!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)